MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

さをり織りのスヌード完成しました( ´ ▽ ` )ノ

投稿日:

こんばんは!

今日は今年初めてのさをり教室のレッスン日でした。

去年織り上げていたものをなんとか形にしていきたくて、朝もミシンを使ってました(^◇^;)

マイミシンはJUKIさんです。

好きなとこだけ使って、スヌードにしてみました。

ちょっと失敗したなぁって思う部分まあったんですが、やっぱりやってみないと分からないことがありますね。

失敗することも大事だと思います(^◇^;)

スヌードは三重巻きに出来る長めのタイプにしてみました。

二重にして、余りは上着の中に入れこんだりしても使えます( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり自分の好みで織るので、前のマフラーとあまり変わらなくて笑っちゃいました(^◇^;)

次こそは服にしたくて、まずは初めての整経!

今回のたて糸はこんな感じで・・・

やっぱり紫が入ってます・・(*´艸`*)

4m程長さが必要なんですが、今月中はさすがに難しいかな(^◇^;)

頑張って来月には完成させたいです!!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-さをり織り, ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.