MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

かぎ針編み個人レッスン・まんまる巾着

投稿日:

先日、お友達からかぎ針編み個人レッスンのお申し込みがあり、まんまる巾着を作ってもらいました。

前回編んだことを忘れてるかも⁈ということで、また最初から。

すぐに思い出しましたよ(*´꒳`*)

途中、中断してお店まで出かけてランチとデザートを。

この日は、ササミとエビのフライでした。

お腹いっぱいになりました!!

その後も黙々と編み続け、すごい集中力で頑張られてましたよ!!

このまんまる巾着、一応オリジナルで編み図を作っているところです。

レッスンでは私がメモ書きを見ながら説明して、実は前回より目数を増やしてみたんですが・・やっぱり少し減らして完成にしようと思います( *´艸`)

この巾着、生徒さんはほぼ4時間かかって完成でした!

でも前回よりは少し慣れてたので、少しスピードはUPしてるんです。

お疲れさまでした!!

次のご予約も既に決まってます。

また次回もよろしくお願いします。

♪───♪───♪───♪───♪───♪

岡山市でかぎ針編みレッスンやってます( ´ ▽ ` )ノ

月、木が開催日です。

お申込み可能日については、お問い合わせください。

( 10月のお申し込み可能日は、残り1日のみとなっておりますm(_ _)m )

♦︎かぎ針、やってみたいなぁ。

♦︎全くの初心者だけど、大丈夫かな??

♦︎基礎の本を買ってみたのに、分からない・・

そんな時は、まずはこちらからお問い合わせくださいね↓

お問い合わせページはこちら

↑糸の販売についてのお問い合わせも、こちらからお願いいたします。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-かぎ針編み個人レッスン, 日記, ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.