MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

ガーランドあみあみ会の様子

投稿日:

10/24のガーランドあみあみ会、終了しました!

こちらは、見本と準備した材料たちを並べてパチリ。

久しぶりのかぎ針編みだったりで、お2人ともちょっと不安があったようですが、フラッグのお色を選び並べる順番を決めたら、くさり編みにチャレンジ!

あっという間に慣れて、スムーズに編み進みましたよ(*⁰▿⁰*)

かかる時間は個人差があるので、2時間のあみあみ会にしてるんですが、今回はなんと1時間程度で完成!!

↓見本も混ぜて記念撮影( *´艸`)

今回は時間に余裕があったので、私が用意したドーナツを食べながら3人で色々とおしゃべり。

今回は時間に余裕があったので、私が用意したドーナツを食べながら3人で色々とお喋りが盛り上がりました!!

さらに特別に、フラッグの編み方を実演して見てもらったり(*´꒳`*)

かなりゆったりした時間を過ごせて、私もとっても楽しかったです!

参加者さんのご感想

・久しぶりのかぎ針編みでどうかな?と思ったけど、編み始めたらそれなりにスイスイと編めて良かった!

初心者で、くさり編みも出来ない私でも出来ました♪フラッグの色を選ぶのも、また楽しい!お花やボタンを付けると可愛いよね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

また次回もガーランドにはなりますが、レベルアップバージョンを開催しようと計画中。

フラッグを編むレッスンにして、ガーランドを一から全て自分で編めるようになること!を目指したレベルアップバージョン

にしようと思ってます。

くさり編みにまだ自信がないな〜って方には、くさり編みでお花を作るレッスンも出来たらいいな、と考え中です。

色々忙しくしてるので、私が3人くらいは欲しいな、と思う日々です(笑)

イベント情報

2019年イベント情報はこちら

LINE公式アカウント

mokaニット のLINE公式アカウントでは、
* イベントやワークショップなどのご案内
* お得情報など
をお知らせしております。
ぜひお友達登録してくださいね(*´꒳`*)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-イベント開催の様子, ワークショップ情報, レッスンの感想, ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.