MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

保育園グッズ作りました!

投稿日:2012/03/26 更新日:

保育園で必要な袋物…ようやく完成しました!

二日間で、巾着が5枚と手提げが1枚を作成。

頑張りましたよ(*^^)v

でもまだ紐を通してない巾着が3枚あるけど。

まずはちゃんと紐も通してる巾着。

 

 

クルクルなってる部分は名前をつけてるので、隠してます。

バイアステープにミシンで名前を刺繍した物を縫い付けてるのです。

写真はパジャマ入れなんだけど、同じミッフィーちゃん柄であと2枚、上靴入れとお着替え用袋も作ってます。

次はお弁当袋とコップ袋。

まだ紐を通せてません。

最後は手提げの絵本袋です。

 

持ち手も同じ生地で作ってみたよ。

この生地達は全部、前にarinさんから頂いた物です♡

可愛いよね( *´艸`)

もっと凝ったデザインにすれば更に可愛くなったんだろうけど…

さすがに今は時間と心の余裕がありませんでした。

これで入園準備も残り僅か。

お名前布を作って、お昼寝布団に3ヶ所程縫い付ければおしまいです!

だいぶ気持ちが楽になってきました。

今日中には完成するといいな。

頑張りますビックリマーク

 

 

 

 

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.