MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

かぎ針編みレッスン、ネックウォーマーのご感想

投稿日:

おはようございます!

ここのところずっと寒波で、本当に寒いですね!

特に足首が冷えて・・レッグウォーマーとか、編みたくなります(^◇^;)

さて、先日のレッスンでネックウォーマーを編んでもらったんですが、初心者のHさんからアンケートの回答を頂きました!

☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.

①編み図、説明について

とても見やすくて、分かりやすいです。

②初めてのかぎ針編み、どんなところが難しかったでしょうか?

作っていくうちにどこの編み目に針を入れていったらいいのか、位置がわからなくて難しかったです。

③今後、新しい作品を編むとしたらどんなものを作ってみたいですか?

コースターを作ってみたいです!

☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.

Hさん、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり初めての方は、どこに針を入れていいかに悩む方が多いです。

立ち上がりの後(1段目の最初の一目)で針を入れる位置は、細編みと長編みでは違うんです!

それも混乱する原因かもしれません(^◇^;)

Hさんは、ネックウォーマーのクロスタイプを編まれてるんですが、その中で数段は細編みを編まれてるので、きっとコースターはそう難しくは感じないと思います。

ただ、縁編みをする場合はレッスンをオススメします(o^^o)

一枚作ってみれば、色を変えてたくさん編むのが楽しくなると思いますよ!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-お知らせ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.