MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

ガーデニングその2

投稿日:2012/04/20 更新日:

前回の続きです。

これはワイルドストロベリー

室外機の裏に生えてます(笑)

ちゃんとプランターに植えてるのもあるんだけど、私があんまり手入れしないので、種が落ちて色んなとこから生えてくるんです(;^ω^)

母とか、近所の人にもあげたりしたけど、それでもまだ残ってます。

今年もまた増えるだろうな。

これはマユミという木で、白い花が咲きます(*^-^*)

これも去年買ったかな?

赤いのもあったんだけど、白が気に入ったので。

こんな鉢に植えてるんだけど、下のレンガはこれだけしか敷いてません。

今年は家の裏側にレンガを敷きつめたいなぁと考え中。

真ん中はレンガを敷いて歩けるようにして、両脇に花を植えるか、砂利を敷いてみようかな、と。

そしたら草取りも楽になるし。

ベビがいるから、いつ実現出来るかは分かりませんが・・・

ちなみに、マユミのすぐ近くにはクローバーが繁ってます。

去年勝手に生えてきたんだけど、そのまま育ててます(笑)

放置とも言う…( ´艸`)

娘が喜んで、時々摘んで部屋に持って入ります。

そしたら当分の間テーブルに飾られるのです。

これは玄関先。

この花は・・名前忘れました(;^_^A

白いちっちゃい花がたくさん咲いてます。

それからこれは確か芝桜↓

二色植えてるんですが、このスペースは土が良くなくて・・何回か花を植えたんですが枯れてしまったり( ノД`)シクシク…

枯れてはまた違う花を植え、ようやく咲いてくれるようになりました!

芝桜は植えて間もないですが、もっと広がってくれたら綺麗だろうなあと楽しみです( ^ω^ )

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.