MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

小学生の初心者さんレッスン

投稿日:

こんばんは。

春休みもあと僅かになりました!

先日ようやく実家の方のお墓参りに行きました(^◇^;)

お彼岸には行けなかったので・・。

まだダンナ実家の方にも行けてないので、今月中には行く予定です。

この時期は花粉症真っ只中なので、大変です(T ^ T)

小学生のレッスンを開催しました(о´∀`о)

数ヶ月前から、小学生の娘さんにかぎ針を教えて欲しいんですが、とご相談を受けていて、春休みに入り開催することができました!

今年6年生になるお姉ちゃんでかぎ針は初めてとのことでしたが、鎖編みはお家で練習されたそうです。

今回は初めての公園レッスン!(笑)

そして編んでもらったのは 初心者さん向けのAリボンブローチ をアレンジしたヘアゴムです。

こちらが生徒さんの作品↓

上のイエローがお母さん、下のオレンジが娘さんの作品です。

簡易テントの中で編んで撮影したので、色がちょっとおかしいですが(^◇^;)

そして私が説明しながら編んだのがこちら↓

娘用のヘアゴムになりました(笑)

時間内であれば、親子レッスンも可能ですよ(o^^o)

更にお友達同士でのお申込みも可能ですが、

例えばお友達お2人でお申込みの場合、それぞれ¥2000お支払いで、2人同時にレッスンであれば合計2時間ということも大丈夫です(о´∀`о)

個人レッスンではなくなりますが、レッスン時間が長くなるし、たくさん編めると思いますよ!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-かぎ針編み個人レッスン, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.