MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

ダイアゴナルステッチ、なるものを編んでみました

投稿日:2018/06/28 更新日:

ダイアゴナルステッチ、たまたま

笛木 なつみ さん

のブログに掲載されている編み図を見つけたので、参考にさせて頂きました(o^^o)

調べてみたら、斜め編みらしいですね(´⊙ω⊙`)

私が見つけた記事は「横から編む」ということだったので、斜めには編んでないのですが。

縁編みは自分でアレンジをして、ヒラヒラの引き揃えで編んでみました。

ちょっと編んでみようと思いついただけなので、何に使うかは考えてなかったんですが・・編みあがったものはこれにピッタリでした↓

テーブルにある、私の色々ケース(笑)

とりあえずよく使うものをいれてあるので、ちょっとごちゃごちゃなんですが。

乗せてみると、ちょうど縁編みの部分が出ていい感じです(o^^o)

3段編めば繰り返しなので、かなり無心で編めてリフレッシュ出来ました!

♪───♪───♪───♪───♪───♪

岡山市でかぎ針編みレッスンやってます( ´ ▽ ` )ノ

♦︎かぎ針、初めてみたいなぁ。

♦︎全くの初心者だけど、大丈夫かな??

♦︎本を買ってみたけど分からない・・

そんな時は、まずはこちらからお問い合わせくださいね↓

お問い合わせページ

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2020 All Rights Reserved.