MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

かぎ針レッスンお申込み可能日時について

投稿日:2018/07/1 更新日:

ここ最近、かぎ針編みレッスンと、紡ぎレッスンについてお問い合わせを頂いてます。

ありがとうございます(o^^o)

まだお知らせ出来ていませんでしたが、レッスン等は

月・木曜日の10:00〜14:00

で受付をしています。

土・日曜日については要相談となりますので、お問い合わせフォームよりお願いしますね。

かぎ針編みレッスンについて

出張レッスンについては、赤ちゃんがいて出掛けるのが難しい方など、ご相談ください。

赤ちゃんがいるけど、自宅ではちょっと・・という方には、

ちびっこ共和国 くじらキッチンさん

でのレッスンも可能ですよ(o^^o)

 

ベビちゃん用のはいはいスペースや、授乳コーナーもあるので、おススメです!

レッスン後にランチも楽しめますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

私はタコライスがお気に入りなので、注文する時は、いつもの〜!って感じです(笑)

紡ぎレッスンについて

『 茱萸紡ぎ教室 岡山 』

として以前レッスンしていたんですが、ただ今お休み中ですm(_ _)m

お問い合わせを頂き、再開についてただ今検討中です。

再開するにあたって、レッスン場所の確保とが必須かな、と。

そしてレッスンするにあたり中途半端にしたくないので、カリキュラムの見直しが必須だと思っています。

もちろん私の出来る範囲なのでそんなにレベルの高いものではないですが(笑)

ただ、レッスンの時だけでなく自宅でもある程度ちゃんとした糸が出来るように、数回は通って頂きたいなぁ、と。

せっかくお金を払って習っても、紡いだ糸を編んだ時にあまりに簡単切れてしまったり、すごく毛羽立ってしまったりしたら・・

どうですか??

せっかく紡いだ糸も、編んだり織ったり、使うのに支障があるような状態だと困りますよね?

一回だけのレッスンではそういう状態になる糸しかほぼ紡げない、と私は思います。

なので、完璧ではなくても最低限このくらいは・・というレベルまで、レッスン出来たらを目標に、前向きにレッスン再開に向けて検討してみようと思います。

まだ再開が決定した訳ではなく、お休み延長の可能性もありますが、また改めてお知らせしたいと思います。

もし気になってる、という方がいらっしゃったら、

こういう目的で習いたい、とか、こんなレッスンだったらいいな、とかお知らせ頂ければ参考にさせて頂きます。

宜しければこちらから、お気軽に連絡してくださいね(o^^o)

お問い合わせページはこちら

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-かぎ針編み個人レッスン, 茱萸紡ぎ教室 岡山, お知らせ, 日記, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.