MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

mokaニットのかぎ編みお茶会、開催の様子

投稿日:

昨日、岡山市東区の『そらいろカフェ okayama』さんにて
mokaニットのかぎ編みお茶会

を開催しました。

編み物が出来る方はもちろん、出来ない方にも引き揃え糸の魅力を知って頂くための、簡単なハンドメイド体験イベントです!
参加してくださったのは、7名の方々。

たくさんの参加に私がちょっとあたふたしてしまいましたが・・なんとか皆さんの作品が完成しました!

作品の記念撮影を。

たくさん作って頂けました!

雰囲気はこんな感じで、わいわい楽しく過ごしましたよ( *´艸`)

こちら、完成したものの記念撮影をさせてもらったり、作っているお手元を撮らせて頂きました。

左下、ふんわりシュシュが完成しました!

アレンジで糸端をちょうちょ結びにしてらして、可愛らしく仕上がってましたよ♡

上はブレスレット。

黒っぽいのはスパンコール入りなので、キラキラして綺麗なんですよ(о´∀`о)

これからの季節にぴったりです。

右下は編まずに作れるリボンとポンポン。

リボンはヘアゴムにされましたよ。

春休みになったら使う!と子供さんが楽しみにされてるそうです(*´꒳`*)

上側のブルーの指編みシュシュは小学生の女の子が作ってくれたんですが、学校で習ったそうで、どんどん自分で編んでてびっくり!

しかもすごく早いんですよ〜(´⊙ω⊙`)

あっという間に自分のとお母さんのと、編みあがりました!

下側はくさり編みのシュシュ。

引き揃えを編むのはちょっとコツがいるので、ちょっと大変だったと思いますが、編み図から少しお好みのアレンジをして完成しました(*´꒳`*)

そしてコースターを編んで下さった方、帰宅後に早速追加で2枚編まれたんですって!!

綺麗に編まれてるし、色違いが可愛いですよね(*´꒳`*)

なかなかゆっくりお話する余裕がなく、皆さんに引き揃え糸の魅力が少しでも伝えられたかな?とは思いますが、私自身、とっても楽しい時間を過ごせました!

皆さま、そらいろカフェオーナーさま、ありがとうございました!

嬉しい感想などを頂き、次回開催も考えようと思ってます。

詳細が決まり次第、またお知らせいたしますね。

まだ書きたいこともあるのですが、それはまた改めて(^◇^;)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-イベント開催の様子, 引き揃え糸について, 日記, ブログ, ハンドメイド, イベント情報

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.