MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

あんフラワークッキー作ってきました!

投稿日:

かなりタイムラグかありますが、あんフラワークッキー作ってきました!

教えて頂いたのはこちら↓

大人女子の習い事あんフラワーyururi〜ゆるり〜

白あんを使ったクッキーで、バターを使ってないから軽くて幾らでも食べられる〜!( *´艸`)

絞り袋を使って、お花の絞り方も色々教えてもらいました♡

バラとかカーネーションとか・・。

とっても楽しかったです!!(*⁰▿⁰*)

クッキー焼いてる間に頂いた、手作りスイーツに紅茶。

癒されタイムでした♡

焼き上がったら撮影スペースにて、素敵な写真が撮れるという!!

至れり尽くせりなレッスン(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、お皿2枚あるのは、もう1人の生徒さんのです。

左奥のお皿が私の。

そして、お皿の中の綺麗なやつは先生が作ってくれた見本です(^◇^;)

下手なのが私の〜(笑)

これにクッキーのレシピも頂けるんですよ!

なので早速、材料と道具を買って(数千円・・💦)家でも作りました( *´艸`)

見た目は洋菓子なのに、味は和菓子な感じで、美味しいですよ〜!

 

#あんフラワー #あんフラワーyururi #白あん #バラ #クッキー #岡山市

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ハンドメイド, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.