MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

Ha-Na先生考案のヘリンボーンクロッシェ、コツをお伝えしました

投稿日:

おはようございます!
11月10日、紡ぎFlowerはんどめいどイベント開催報告の続きです。

鳥取から来て下さったHさんと色々お喋りしながらランチを頂いてたんですが、カフェラテコースターをプレゼントして頂きました!!

 

とっても可愛いんですよ〜♡

実は前にFBの投稿で見てコメントしたことがあって、それを覚えていて作ってきて下さったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさんあるのに、全部柄が違ってるんですよ!

本当にありがとうございました♡

午後からのニットカフェ、こちらがHさんが来て下さった目的なんです。

この日はHa-Na先生考案のヘリンボーンクロッシェで、シンプルなコースターを編んでみました。

 

右上の大きなサイズのものは、Tシャツヤーンを使ってます。

ヘリンボーンクロッシェは、太めの糸の方が模様が綺麗に出ると思うので、Tシャツヤーンおすすめです( ´ ▽ ` )ノ

Hさんは私の引き揃え糸を持って来て下さったんですが、私の糸は基本的に細めなので内側と外側の二本どりにして編んでもらいました。

もう1人の生徒さんも、せっかくなので一緒に編みたい!とのことで、3人でコースターを編み編み。

私自身がヘリンボーンクロッシェを編む時のコツ、を何点か交えながら説明させてもらいました。

その感想も頂きましたよ(o^^o)

【 優しく丁寧にとてもわかりやすくて、なんとか?編むことができました。 】

とのことで、帰宅後に早速編んで下さったそうです!

ニットカフェではかなり集中して編んでいて、無言な時間も結構ありましたが(笑)

お喋りもいっぱいして、充実した時間を過ごせました!

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-イベント開催の様子, ブログ, ニットカフェ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.