MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

さをり織りレッスン行ってきました!

投稿日:

 

こんにちは!

だいたい週一ペースで通ってる、さをり織りレッスン。

今はひたすら長く織っていってます。

アートヤーンを入れてみました。

 

ちょっと拡大!

アートヤーンを少しずつ引き出してみてます。

くるんくるんってなってますよ( ´ ▽ ` )ノ

ここはシンプルバージョンです。

織り方で模様ができたり、使う糸でも雰囲気が変わって楽しいです!

 

習い始めて3カ月!

あっという間ですね。

これはマフラーにしようかと思ってたをんだけど、長〜く編んで半分にカットして、幅が倍になるように縫い合わせてスヌードもいいかな?と。

そしたら使い方によってボレロみたいにもなるはず。

完成してみないとどうするかは分からないけど(^◇^;)

来月のレッスン8時間で織り上がるかな?

頑張りまーす!

 

 

 

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-さをり織り, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.