MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

レース編みとスーツ&miyabeadsさんコサージュ♪

投稿日:2012/03/28 更新日:

おはようございます。

実家に帰ってた時に初チャレンジしたレース編み。

今更ですが写真を載せようと思います。

ニットマルシェに載ってた作品です。

 

写真撮った時点では糸始末してません(;^_^A

このあとちゃんと始末したんですけど、実家に置いてきました。

やっぱり初めてだからか、なかなか綺麗に出来ないですね・・・

細いのって難しい!

またそのうちチャレンジしたいと思います。

娘の入園式…あと10日を切りました(;'∀')

ちょっとドキドキ。

昨日は巾着に紐を通して、袋物は全部完成。

お昼寝布団にも名前をつけないといけなかったので、それもすませました!

白い布を10cm×40cmプラス縫い代で3枚カットした物に、油性ペンで名前を記入。

縫い代をアイロンで押さえてから、掛け布団カバーの表に一枚縫い付け。

敷布団には、表に一枚、裏の真ん中にも一枚縫い付けて完成。

布団を敷いた時と、半分に折って畳んだ時に名前が分かるようにって指定だったんです。

ほんと入園準備って手がかかりますね(;^_^A

そして、式に着て行くスーツの写真です。

 

 

miyabeadsさんのコサージュ、このスーツにぴったりじゃないですか!(^^)!

小学校もこれで行こうかな(笑)

この前バックを買ったんだけど…カッチリしたのが見つからず、カジュアル目のバックになってしまいました。

ベビが家で待ってると遠くには探しにいけないし、連れていくにも大変。

ということで、行けるお店も限られてたから残念。

ま、気にせず持って行こうと思いまーす!

今日はまだブログ更新したいな。

ハンドメイドも少しずつ再開してるから、皆さんに見てもらって感想もらいたいし。

更新出来るように頑張ります(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.