MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

アートヤーンも紡いでます(о´∀`о)

投稿日:

最近あまり紡げてないのですが・・引き揃えだけでなく、羊さんの毛でアートヤーンを紡いでます。

minneでの説明には、

カラフルな羊毛などを混ぜ合わせ、紡ぎ車などで紡いで糸にしています。
手作業のため、色合いや太さなどは均一にはなりませんし、よく似た色合いや形には出来ても、全く同じものは紡げない一点物となります。

小物を作るのに使ったり、手編み作品のアクセントに使ったり・・が多いですが、あなただけのアイディアで素敵な作品に変身させてくださいね(o^^o)

と記載しています。

アートヤーンの技法にも色々あるんですが、くるくるポコポコしたのが好きです( *´艸`)

以前の作品ですが、こんなのを紡いでます。

アートヤーンの使い方、皆さん悩まれてる方が多いんですが、クロバーさんのジャンボ針を使ってお花を編んでみました。

↓これは試し編み( *´艸`)


お花には、源〜glass jewelry〜 のガラスボタンを中心に置いてみました。

試し編みだったので解いてしまいましたが、このままブローチにしたら可愛いんじゃないかな?と思います(о´∀`о)

アートヤーンのブークレという糸で、クリスマスツリーを作ったこともありますよ!

自分でも、もっとアートヤーンを使った作品を作ってみたいんですが・・。

そして、アートヤーンを使ったかぎ針編みキットも販売してみたいなぁ、とずーっと考えてます。

実現出来るように頑張ります(о´∀`о)!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.