MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

ネックレス

投稿日:2012/02/3 更新日:

こんにちは。

安静に…と言われても、午前中は洗濯や洗い物がいっぱいあせる。夕方以降はお腹が張って出来ないので、それを翌日の午前中にするのが日課な感じ。

休みながらやるから、途中でお昼ご飯も挟んで…今はようやく横になってブログ更新です。タイトルのネックレス…やっぱりタティングレースのネックレスのことです。

ペアハートのネックレス


用事以外は何もせず、ただひたすら横になって安静。そんなの無理なんだよね。なのでちょこちょこ作ってました。

けどチェーンになる部分が綺麗に表を向かなくて、クルッと裏が出てしまったり。これは裏に糸が渡してあるので、ひっくり返ったら裏だってことが一目瞭然あせる。ちょっと力加減が強くて、糸を渡す時に引っ張り過ぎてるのかも…。

一応金具もつけてみたけど、安物の金具だからつけにくい。結局、娘にプレゼントプレゼント。金具外さなくても頭からそのまま掛けれるし~(笑)喜んでくれました。

まだ入院まで今日と明日の二日間あるから、また何かするかも~。

昨夜は立ち上がると足の付け根が歩けないくらい痛かったり。お腹が張ってカチカチになってる時に胎動があると、張ってない時の倍痛かったり。色んな痛みをそこら中に感じてましたあせる。まぁ、最近ではいつものことですが。

そういえば燁明後日の入院までに冷蔵庫の中身を整理しないと。ってことに今更気づき…何とか少しずつ野菜を消費したりしてます。明日か明後日には荷物の最終チェックもしなくては。

いよいよ近付いてきました。まだちょっと実感ないけど、入院当日くらいにはドキドキしてくるんだろうな。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.