MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

12月8日のイベントは終了しました!

投稿日:2017/12/9 更新日:

イベントに来て下さり、ありがとうございました!

当日のディスプレイ写真です。

引き揃えをちょっと持っていきすぎて、並べきれませんでした(笑)

アートヤーン、引き揃え、クリスマスツリー、それぞれお買い上げいただきましてありがとうございました!!

お客様が手編み作品を見せてくださいました!

いつもMOKAニットの糸を使ってくれているKさん。

娘さん用に編んだ、アフガン編みのミトンを持ってきて見せてくれました!!

 

やっぱり自分が巻いた糸だけあって、とっても私好みの色合わせ(@ ̄ρ ̄@)

ボタンもポイントになってかわいいですよね♡

アフガン編み独特の編み地も素敵です。

このミトンの形に編むのは難しかったんじゃないかな?と思ったんですが、ご本人は意外と簡単ですよってお話されてましたよ。

私もいつかチャレンジしてみたいです(o^^o)

 

この日のランチはみそカツでした〜♡

この後スイーツも注文して、それを頂きながらのニットカフェを開催(o^^o)

そしてニットカフェではヘリンボーンクロッシェのマットが完成!


といっても前回編んでいたコースターの編み方で大きく編まれたものです。

今回のイベントで糸始末をして、タグを手縫いでつけて無事完成しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タグをつけると可愛さがアップしますよね♡

オリジナルデザインと言うことで本当は縁編みをつけていたんですが、生徒さんの希望でシンプルな出来上がりになりました。

そしてずっと編み続けていたルームシューズも完成しましたよ!

洗い替えとして二足編まれたんですが、右と左履き口の所の形が少し違うんです。

わかりますか?

皆さんのお好みはどちらの形ですか?(o^^o)

最初に編み図を書かなかったので、結構苦戦しましたが・・・(^◇^;)

最後のニットカフェで、無事完成してよかったです♡

イベントに今まで来てくださった方々、お店の皆様、ニットカフェに参加してくださった生徒さん達、皆さんありがとうございました!!

区切りもよく2017年12月を最後として一旦イベントはお休みとさせていただきます。

またいつか開催できたら・・と思ってますが、とりあえず

販売についてはFacebookとminne

かぎ針編レッスンについては、個人レッスンとネット環境を使ったZOOMレッスン

しばらくの間はこういった形で活動していこうと思っています。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-イベント開催の様子, お知らせ, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.