MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

2017年、お世話になりました!

投稿日:

こんにちは。

2017年残すところあと僅かですね。

お仕事としては今年一年、紡ぎFlowerのイベントではGreen Beans Cafeさんでほぼ月一のペースで開催。

3月にはパソナ岡山さんで、ヘアゴムにもなるバッグチャームやフォトフレームのワークショップをさせて頂きました。

くじらキッチンさんでは、引き揃え糸のピアスまたはイヤリングのワークショップが人気で(o^^o)

それぞれお世話になった方々、ありがとうございました!!

プライベートでは、SNSを通じて出会ったハンドメイド作家さん達との交流がたくさんありました(o^^o)

フェイスブックを通じて、もう数年交流がある方や初めましての方々、今年は大阪に2回、京都にも遠征!

笑いまくった遠征でした(*´艸`*)

そして新しく始めたツイッターでご縁が繋がった作家さん達とは、地元岡山でお会い出来、いろんな刺激をもらいました。

更に岡山で開催された起業についての勉強会にも参加。

新しく出会った中で仲良くなった方とは起業についての情報交換会をしたり・・・。

昔からの天然石趣味が高じて、実はペンデュラムの勉強もしてるのですが、そちらからの出会いで、いろんなお話が出来ました!

忙しさもあって、ペンデュラムの勉強も棒針通信講座もなかなか進んでないんですが・・・(^◇^;)

習い事はこれだけではなく、9月からはさをり織りの教室にも通ってます!

改めて書いてみると、結構色々やってますね(笑)

新しく始めたこととして、源〜glass jewelry〜さんとのコラボ企画をきっかけとして、ミンネでの販売も始めました。

新作の出品が出来てないので、来年の課題ですが(>_<)

更に『手相観ぱなせさん』との出会いから、このホームページ開設に至ることができました!

2017年、本当に濃い一年だったな〜って思います(@_@)

まだまだやりたい事はあったのですが、それは2018年に頑張ります!

MOKAニットに関わって下さった全ての皆様、今年一年大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良いお年をお迎えください!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.