MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

勇気が必要なのは・・

投稿日:

こんにちは。

岡山市もようやく入学式が終わり、ホッと一息。

桜は終わってましたが、藤の花が綺麗に咲いてましたよ。

春休みの小学生レッスン、感想についてご紹介したいと思います。

お母さんの方から感想いただいたのですが、娘さんは

「もうやらない」 って言うかなぁって思ったけど、意外にも「練習しよっ!」とやる気満々です。

とのことで、私もホッと一安心!!

手の向きだったり、人差し指をずっと立てておいたり、左手の形をキープするのがなかなか難しそうだったんです。

針先に集中すると、他の部分が疎かになってしまったり・・一度にいくつか気をつける点があるので、慣れるまでは大変かもしれません。

でも左手の形をキープするだけでも、編みやすさはかなり違ってきます!

でもやる気になってくれてたなら、楽しく編んでもらえたんだなって思ってとても嬉しかったです!

そしてお母さんご自身の感想がこちら。

丁寧な説明で分かりやすかったです。

何回も同じくところを聞いても、優しく指導してもらって良い作品が出来ました。

私も忘れないうちに復習します(о´∀`о)

教えて欲しいという方は、

1人では編めないから教えてもらいたい!

という方が殆どだと思います。

わからないことは、何回でも聞いてくださいね!

わからないけど・・質問するのに勇気がいるから・・って方もいらっしゃるのでは??

実は私もちょっとそういう気持ちが分かるのです(^◇^;)

こんなことも分からないの?って思われるかな?とか、他にもたくさんいるから聞くタイミングが掴めない・・とか。

でもマンツーマンレッスンだったり、気心の知れたお友達との少人数であれば、質問する時の緊張感もかなり薄れるんじゃないかと思います。

なので、思い切って質問しよう!みたいな勇気は必要ないですよ。

何回でも質問にお答えします!

あ、時間内ではありますが(笑)

質問してもらうと、これは分かりにくいことなのかな?

説明のやり方がもっと他にないだろうか?

どうしたら分かりやすくなるかな?

と、私の反省点だったり、課題になる場合もあるんです。

まずはお申し込みの時だけ、ちょっと勇気を出してみてください( *´艸`)

何回聞いても大丈夫!なので、安心してお申し込みくださいね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-かぎ針編み個人レッスン, レッスンの感想, 日記, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.