MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

子供のためのチェックボード

投稿日:

こんばんは。

うちには小学生の子供が2人いるんですが、お姉ちゃんは毎日飲む薬があり、お手伝いも毎日同じことをしてもらってます。

毎日同じことをしてるのにしょっちゅう忘れるので、いつも私が声掛けをしてます(-_-;)

同じことを何回も言ってるうちにこっちもかなりイライラしてくるので、どうにかならないか考えて・・こんなのを作ってみました。

手作りのチェックボードです。

2人分を一枚のボードで確認出来るようにしてみました。

材料は100均で。

総額¥864也~。

項目は消えないように紙にペンで書いておいて、やったものはマグネットを右に移動してチェックしていきます。

マグネット自体はそれぞれにシールで色分けをしてみました。

下の子の一年生でも1人でできる簡単さで(o^^o)

いつもとはジャンルの違うハンドメイドで、実用重視で可愛さのかけらもないですが(笑)

マグネットボードじゃなく、コルクボードとピンを使ってみたり、アートヤーンでデコレーションしたりとかすれば良かったのかも・・。

でも子供にピンは危ないのでやめておきました(^◇^;)

結構な手間をかけてせっかく作ったのに、今度はこれを見るのを忘れるという!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

なので、

ボードをちゃんと見てね!

という声掛けに変わっただけかも??

でもボードを見て!といえば、細かい事を幾つも言わなくていいので・・少しは楽になってるのかも、多分。

大きくなったようでも、何かと手がかかります(^◇^;)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.