MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

編んだ後に、糸の飛び出しに気付いたらどうしたらいい?

投稿日:

火曜日は【くじらキッチン】さんでかぎ針レッスンでした。

この日はちょっと早いですが、バレンタインチョコをプレゼント。

簡単な手作りなんですが、つまみながら編んでいきました。

お2人ともネックウォーマーの仕上げをしたんですが、それぞれ長編みにも慣れてきてすいすい進んでましたよ(o^^o)

2人とも、この日にネックウォーマーが編み上がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もちろん、お家でも編まれてたからこそなんですけどね。

ボタンはまだないんですが、こちらは2wayタイプ。

これはボタンを1つ留めた時の形です(o^^o)

ちょっと色がうまく出ませんでしたが(^◇^;)

こちらはクロスタイプ。

実はこちら、編み上がった時に

これ、どうしよう?

と相談されたんですが・・・

ぴよーんと出てしまった糸、気付かないまま完成してしまってるんです。

これを直したい場合、さてどうしたらいいでしょう?

切る?

全部編み直す??

前に記事に書いた記事、こちらをご覧ください↓

直す方法はこちらで!

これで無事に直せましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほかにも引き揃え糸について、記事を書いてるので良かったら読んでみてくださいね。

引き揃え糸を編む時のコツ

引き揃え糸を編む時のコツ、その2

そしてこの日のランチは・・・

前回に引き続き、三人ともまたまたタコライス!

タコライス三姉妹と言われました(笑)

食べ終わってからも色々お喋りをしてたんですが、完成したネックウォーマーそれぞれにどんなボタンがつくのか楽しみです(o^^o)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-かぎ針編みのコツetc, かぎ針編み個人レッスン, ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.