MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

追加の見本が完成しました(о´∀`о)

投稿日:

こんばんは。

こんな時間ですが・・

Ha-Na先生考案のヘリンボーンクロッシェの見本の編み地、追加が完成しました!!

とりあえず、3点お披露目です。

縁編みを今までは引き抜き編みでしてたんですが、このピンクの引き揃えだけは普通に細編みで一周してみました。

これも可愛いと思います!

もしかしたら力加減的には、引き抜きよりも編みやすいかもしれません(^◇^;)

引き抜き編みをしていくと、縦ラインを編む時の針を入れる位置や糸を引く力加減を揃えるのが、結構難しいな~と感じるのです。

編み直すこともあるんですが、もしかしたら糸による違いもあるかもしれません。

実はこちらのヘリンボーンクロッシェは、オンラインでのレッスンのために編んでいるものなんです。

同じものを編んでいただこうと思って準備してるんですが、縁編みについてはお好きな編み方にしてもらおうか、と思ってます。

まずは今現在、

・FBでお友達になっている方

・細編み、引き抜き編みが出来る方

を対象に募集させて頂く予定です。

詳細についてはただ今少しずつ準備をすすめているので、もうしばらくお待ち下さいね!

それ以降の募集についてもまたお知らせする予定ですので、ブログをチェックして頂けたらと思います(o^^o)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.