MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

Re:Knitを使ったヘリンボーンクロッシェのポーチ

投稿日:

『Re:KniT』はヨーロッパのニット工場から仕入れた製品の端切れを糸状に加工したアップサイクル糸、だそうです。

結構前に購入してましたが、なかなか手をつけられず・・先日これで水筒ケースを編んだのをキッカケに、今度はポーチを編んでみました。

私が地味好きなのでこんな色を買ってたんですが(笑)

娘が紐とボタンを選んでこんな感じに。

紐部分を同じ糸で編むと伸びちゃうので、市販のものをショルダー紐にしてみました。

お財布を入れてちょうど良かったみたいです。

この糸はかなり太いので8号針でザクザク編んで、あっという間に完成!

短時間で達成感を味わえるので、私時にはリフレッシュ出来ます( ´ ▽ ` )ノ

先日はヘリンボーンクロッシェの往復編みのレッスンをしたんですが、この輪編みでポーチレッスンも出来そうな感じです。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.