MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

手相の勉強をしてきました(o^^o)

投稿日:

もう一週間ほど前になりますが、神戸まで手相の講座を受けに行ってきました(*≧∀≦*)

漫画家でもある、卯野たまごさんが開催された講座です。

卯野さんの新刊はこちら↓

この日に勉強したのは丘と基本線について。

親指の下あたりは金星丘、小指の下あたりは月丘。

他にも種類はたくさんあるんですが、場所によって表される意味が違うのです。

ふっくら盛り上がっている場所は、丘の意味を協調します。

たとえば親指の下あたりの金星丘については、愛情や健康、スタミナを表します。

あとは、生命線、知能線、感情線、運命線についても教えて頂きました。

なかなか覚えきらないですが(;^_^A

後半は同じテーブルに座った方達とお互いに手の平を見せ合いながら、手相を見る実践練習。

やっぱりたくさんの手相を見ることが大事とのことなので、これから練習していきたいなって思います。

まずは  moka ニット のお客さまに見せてもらおうかな( *´艸`)

また告知しますね。

こちらの写真も講座の様子。

下二枚は神戸でのランチ、神戸牛の乗ったオムライスと、休憩で飲んだ、抹茶ラテと抹茶ソフトクリームラテ。

それにしても暑くて大変でした(>_<)

来月の手相講座の特別講座にも既に申し込み済みですが、暑さ対策としてハンディファンを買いました。

これで少しは暑さがしのげるといいなあ(;^_^A

♪───♪───♪───♪───♪───♪

岡山市でかぎ針編みレッスンやってます( ´ ▽ ` )ノ

♦︎かぎ針、初めてみたいなぁ。

♦︎全くの初心者だけど、大丈夫かな??

♦︎本を買ってみたけど分からない・・

そんな時は、まずはこちらからお問い合わせくださいね↓

お問い合わせページ

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.