MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

2015年3月12日紡ぎレッスンの感想

投稿日:

こちらは2015年3月12日に書いたブログ記事です。

おはようございます

紡ぎ教室のレッスンに来て下さった方の感想を紹介しますね

こちらの糸を紡いだお二人の感想です。

紹介レッスンの感想

☆初めは不安でしたが、一つ一つ教えていただいて出来るようになったらとても楽しく、また色が混じり合って変化して行くのも綺麗でした。

時間があっという間に過ぎました♪

☆楽しかった‼︎

初めてだったのでなかなか手が動かず、失敗のところもあった。

少しずつ頑張っていきたい。

お二人とも最初は難しかったみたいですが帰る頃には楽しいって言ってくださってたので、ほんとに嬉しかったです

私もまだまだ新米講師なので、分かりにくかったところはアンケートなどで教えていただいて、それを参考にこれから改善していきたいと思います

↓これはレッスンで紡いだ糸と、宿題としてお家で紡いだもの。

↓これはどちらもお家で紡いだものです。

すごく楽しくていっぱい紡いで下さったみたいなのですが、背中が痛くなったって言われてました

確かに紡ぐ体勢はちょっとしんどかったりするのでお疲れさまでした!

上手に紡がれてると思います

可愛い糸をたくさん見せて頂きました~!

お家で紡がれた感想もいただきましたが、かなり具体的に紡ぐときに気をつける点なども書いて下さってたので、こちらも参考になりました!

ありがとうございました

そして2回目のレッスンではシンプルに2色の羊毛を選んでもらって、市販糸と合わせて紡いでもらいました。

羊毛同士を合わせるのとは、また全然違う雰囲気の糸が完成!

可愛く出来ました~

レッスンお疲れさまでした!

また次回はいよいよ自分で紡いだ糸を使ってリースを作ってもらいます。

きっと可愛い作品になると思うので、私も楽しみです

そして前に私が紡いだこちらのアートヤーンですが、生徒さんが気に入ってくださってお買い上げが決定!

直接糸を見て買ってもらえるのは、レッスンに来られる生徒さんの特権ですね

カセの状態で二重に首に巻いて、スヌードみたいに使っていただける形でお渡ししてます。

まだまだ寒いのできっと活躍してくれると思います‼︎

また頑張って新しい糸を紡がなくては!!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-レッスンの感想, 茱萸紡ぎ教室 岡山, アートヤーン, ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2020 All Rights Reserved.