MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

かぎ針編み、巾着レッスン

投稿日:

こんにちは。

投稿ネタ、実はたくさん溜まってるんですが(^◇^;)

ちょっと時間が足りなくて〜!!

今日もPTA役員の集まりがあるので、バタバタです。

遡っての内容ばかりですが、かぎ針編み個人レッスンのこと。

先日、レッスンリピーターさんでもあるお友達から、久々のレッスンお申込みがありました。

私がSNSに投稿した巾着が編みたい!ってことで、引き上げ編みのまん丸巾着のレッスンをしましたよ(о´∀`о)

使用した糸は、もちろんmokaニット の引き揃え。

イベントが終わったばかりで、選びたい放題!(笑)

お好みの糸で完成したのがこちら。

2種類の引き揃えを合わせて編んでみてます(о´∀`о)

は私がレッスンしながら編んだものは、上のヒラヒラ部分だけ、糸を変えてみました。

真上から見たらお花に見えないかな〜?と思って。

どうでしょう??

編み方をメモして帰って、また幾つか編んでみるよ〜!って言ってたので、また帰宅後の作品も紹介出来ると思います♡

そしてこれはイベントにも持って行った、私の作品。

いちごコースターに、手紡ぎ糸を使ったブローチなんですが、レッスンの時にお買い上げ頂きました!

ありがとうございます(*⁰▿⁰*) 最近は販売投稿が全然出来てないんですが、仲良しのお友達が色々お買い上げ下さってて感謝です!!

また販売投稿もやりたいな〜とは考え中です。

興味がありましたら、投稿チェックしてくださいね♡

#岡山市 #かぎ針編みレッスン #引き揃え糸販売 #巾着 #手紡ぎ糸 #ブローチ #いちごコースター

イベント情報

2019年イベント情報はこちら
 

LINE公式アカウント

mokaニット のLINE公式アカウントでは、
* イベントやワークショップなどのご案内
* お得情報など
をお知らせしております。
ぜひお友達登録してくださいね(*´꒳`*)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-かぎ針編み個人レッスン, 引き揃え糸について, ハンドメイド, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.