MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

タティング完成♪

投稿日:2012/04/3 更新日:

お祝い膳、食べてきました!

行き帰りはちょうど雨が止んでて、濡れずにすみました。

帰ってからは風も尋常じゃなく強くなって、いいタイミングで帰ってこれたなぁって。

でも帰ったら庭のモッコウバラの鉢が倒れてました(´;ω;`)ウッ…

お祝い膳はというと、こんな料理から始まって…

…………えーっと、これから後は撮るの忘れました。
豪華な料理がいっぱい出て、フォアグラのなんたらとか、鴨肉のなんたらとか、牛肉も出たんだけど、なんでこんなに肉ばっかりかというと…

私が魚介類が食べれないから(;^ω^)

でも鴨肉もダメで、ダンナに食べてもらいました。

デザートが一番美味しかったです♪

さてさて、前に書いてたタティングですが…

数日前には完成してたんですけど、ようやくブログ紹介です。

本より大きくなったんだけど、糸の太さの問題かな?

そのせいで真ん中のスペースが空きすぎた~!

これ、藤重すみさんの

「これならわかるタティングレースの本」

に載ってたドイリーです。

・・・完成したのを見て、思いつきでやりたくなったことがあったので、やってみました

ベビの頭に乗せてみました(笑)

ちょっとお洒落なカッパのイメージ( ´艸`)

遊んじゃいました!ごめんなさい。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ブログ, ハンドメイド

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.