MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

我が家のクリスマスプレゼント

投稿日:

こんにちは。

冬休みに入ると、なかなか自分の時間が作れないですね・・(T ^ T)

毎日夜中の1時くらいまで起きてる割に、何もできてる気がしません。

とりあえず、今日は我が家のクリスマスプレゼント紹介(笑)

編み物と関係なくてごめんなさい(^◇^;)

でも、ハンドメイドはあるんですよ〜!!

まずは息子のもの。

上はお友達が送ってくれたカードゲーム。

昨夜も娘と3人で何回かやりましたが、なかなか面白いですよ(*´艸`*)

ちっちゃい子向けのウノみたいな感じ。

なかなか息子は勝てないんですけどね〜(^◇^;)

下のはサンタさんにお願いした、DSのどうぶつの森。

早速娘と2人でやってましたが、文章は娘に読んでもらってました(笑)

週末は当分やるんだろうなぁ。

娘はというと・・

サンタさんに頼んでた、ぷにジェルのネイルバージョン。

今頃の子供のオモチャはすごいですね!

材料を買わなきゃいけないので、親は大変ですが・・・

自分のお年玉で買ってもらおうかな~( ´艸`)

これは友達が送ってくれたんですが、ハンドメイドのアクセサリーが作れるキットなんです。

私も興味津々!!

一人で説明書も見ながら作ってたんですが・・

『お母さん、出来ん~!!やって!』(注:岡山弁)

と持ってきて・・

『え~!!お母さんだって他にやること一杯あるんじゃけど・・(-"-)』(注:岡山弁)

と言いつつ・・結局私がブレスレットを作ってしまいました(笑)

説明書にはハートと書いてあったんですが、う~ん、言われてみればハートっぽいかも?

紐の引き加減で、もっとハートらしくなるのかもしれません。

最後の紐を留めるところとかちょっと苦戦してしまいましたが、喜んでつけてくれてるので頑張った甲斐がありました!

さて、明日はフェイスブックでのプレゼント企画の締め切りです。

今のところのエントリーチェックをしようと思います( ^ω^ )

全国的にかなり寒いみたいなので、皆さん体調に気を付けてお過ごしくださいね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-日記, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.