MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

ヘリンボーンクロッシェのZOOMレッスン、ご感想②

投稿日:2020/07/10 更新日:

感想その②
ヘリンボーンクロッシェのZOOMレッスン、終了しました!
ご感想の続きを紹介したいと思います😊

写真は参加者さんのレッスン後の成果です✨✨

ヘリンボーンクロッシェ

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

4️⃣こういう所を改善して欲しい、という点があれば、次回の参考にいたしますので教えてください。

▪️mokaニットさんのヘリンボーンの作品を見たかった!
そうしたら、次の作品はこれにしよう😄ってなりそう。

▪️どれも分かりやすかったので私は今回ので十分満足です!

◾️ご一緒した参加者さまが早く出来てらして、私が手間取ってしまったので申し訳なかったです。

▪️ 最初は太い糸で練習して、編み方を理解してから引き揃え糸で編んだ方がいいかも、と思いました。

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

作品の画像なら用意できたかも!
それを見てもらったら、
編めるようになったらこれを編みたい!
って更にやる気UPするかも😆
また画像探しておきます。

そして、他の参加者さんとの進み具合の差ですが・・
レッスン1回目と2回目の参加者さんが、一緒にレッスンを受けられるので、差が気になるんだと思います。
今後は出来るだけ初回の参加者さんばかりの回、2回目の方の回、というように予定を組もうと思ってます。
ただ、グループレッスンなので皆様のご都合によっては難しい場合もあります。
無理だった場合は申し訳ありません💦
どうしても不安な場合は、個人レッスン希望、という事でご相談くださいね。

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

5️⃣ その他、ご意見ご感想等

▪️2回に分けてのレッスンは、練習出来て良かったです。
自分でやってみてから、質問出来るのはいいですね。
最初に太い毛糸で練習出来たので、とても編みやすかったです。
その後に引き揃え糸で編んだので、ステップアップした感じで、上手くなった気がしました!

▪️zoomで初めてのレッスンとても楽しかった!
他の県の方とも一緒に出来る機会はなかなかないので、新鮮でした✨
不馴れな私をサポートしてもらいありがとうございました✨

▪️スタクロを学び直したいです。
▪️ リフ編み、ぷっくりした花のモチーフを編んでみたいです。

▪️郵送される時に雨で濡れないよう、編み図をちゃんとビニールに入れてるところが良かったです!

▪️初めてワークショップというものに参加しました。

家に居ながらレッスンに参加できるオンラインだから参加する気になったんだと思います!

なかなか自分の為に時間を割けない私には、ありがたく楽しい時間でした!

ヘリンボーンクロッシェ、カワイイ!編めるようになって嬉しい😆✨

ありがとうございました😊💕

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

次回は練習用の極太糸をキットにプラスしようかな、と思ってます。
最初は太い糸を使う方が、やはり編みやすいし分かりやすかったようです。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

6️⃣オラクルカード

▪️カード面白かったー😆
ちょっとご褒美もらった気分(笑)
▪️オラクルカード初めてしてもらって興味深かったです
▪️カードは気分転換になって良いです。
▪️占いのおまけは嬉しかった!

こちらは本当にオマケ的なサービスだったんですが、皆さんに喜んで頂けて良かったです😊💕

不思議な事に、なるほど〜って感じのカードが出るんですよ😳
これからもまた出来そうな時はやろうかな〜と思ってます。

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

次回募集は、お花のコースター キットレッスンです。
こちらは商用利用可能のキットになります。
本店にも販売したことがあるんですが、それは引き揃え糸と編み図のセットでレッスンはしてなかったんです。

今回はズームレッスン付きで募集予定☝🏻
以前にキットをお買い上げくださった方には、もしご希望があればZOOMレッスンのみでお安く参加していただければ・・と考え中です。
気になる方はお問い合わせくださいね😊

#かぎ針編み好きさんと繋がりたい #毛糸  #引き揃え #ひきそろえ #変わり糸#編み物 #オリジナル糸のキット #かぎ針編みキット #オンラインレッスン#ZOOMレッスン #商用利用可能 #お花コースター #かぎ針編みレッスン

 

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-レッスンの感想, オンラインレッスン, お知らせ, 日記, ブログ, ハンドメイド, キット種類・感想

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.