MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

初心者さん向けネックウォーマー、編み始めました(o^^o)

投稿日:2018/01/23 更新日:

こんにちは。

土日は予定続きだったんですが、日曜の夜にこどもを救急外来に連れて行くことになり、結局月曜にも近くの病院へ連れて行き、自分の時間はほぼ取れず(T ^ T)

辛うじて、先日の大玉販売の連絡が出来たくらいです。

子供が小さいうちは、やはり病院に行く機会は多いですね(^◇^;)

そんな理由でなかなかブログ更新も出来なかったんですが、先週の金曜日に

初心者さん向けネックウォーマー
のレッスン

を開催しました( ´ ▽ ` )ノ

初心者さんお二人が『子供さんに編みたい!』とのことでレッスンのお申し込みがあり、そこからキットを作成しました。

それぞれ違うデザインを選ばれて、チャレンジされましたよ(o^^o)

今回初めてMOKAニットのレッスンをお申し込みでしたので、体験レッスンとしてお一人1時間半の設定です。

ただ、ホームページでご案内してるのはマンツーマンレッスン。

今回はくじらキッチンさんに予約をお願いして、開催しました。

ただ、マンツーマンではないので、質問があったらお一人ずつになるのでお待ち頂いたり、編み方の説明は交互にさせてもらいます。

もしお友達とお二人以上でレッスンして欲しいと言う希望があれば、お問い合わせくださいね。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

お問い合わせやお申し込みはこちらのフォームからどうぞ(o^^o)

LINEでのお問い合わせはこちら!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

初心者さんレッスンだったので、まずはかぎ針の持ち方、糸のかけ方から始まり、お一人は細編みと長編み。

もうお一人は長編みで編んでいきました。

ランチを挟み、今回は3人ともタコライスで(*´艸`*)

左下の画像は、ネックウォーマー2wayタイプのレッスン終了時点の成果です(o^^o)

かなり夢中で編まれていてこれだけ進みましたよ!

右下の画像は映りきらないので折り曲げてありますが、お家に帰られてからも続きを編んだものを撮影して送っていただきました!

私も夢中で編んでるお二人の姿を見て、かぎ針を楽しんでくださっているなぁと思えて、とっても嬉しかったです!!

この調子だと、次回にはもうネックウォーマーが完成しそうな気がするので楽しみです(*´艸`*)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-かぎ針編み個人レッスン, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.